観光トロントの公式ウェブサイト
25
November

巨大ショッピング・モール巡りはいかがでしょう? トロントのショッピング特集(2)

EatonStore
Original T. Eaton store [before 1900] Photographs – buildings – exterior views Fonds 1244, Item 3059

トロント観光と言えば必ず名前が挙がる「トロント・イートンセンター(Toronto Eaton Centre)」。イートンの名前の由来は、スコットランド移民のTimothy Eaton氏(1834-1907)に遡ります。彼のカナダでのビジネスは、オンタリオ州の片田舎カークトン(ロンドンの北、トロントからは約3時間ほど)という街のベーカリーからスタート。
4年後の1869年に178 Yonge Street(現在のヤングとクイーンの角)にあったボタンや服飾関係のショップを買い取り小売業を始めたのが、トロントでのキャリアのスタートとなりました。上の写真は、当時に由来するトロント第一号店の様子を伝えるものです。

イートンセンターの場所はここ。まさにトロントのダウンタウンのど真ん中にあります。

Continue reading »

no comments

21
November

ナイアガラのボートクルーズは来週末(11月30日)まで!

R9252979

今年(2014年)春に就航した、ナイアガラの滝の新ボートクルーズ「ホーンブロワー・ナイアガラクルーズ」。今シーズンの営業はいよいよ残り一週間、11月30日までとなりました。すでに夜に行われるイルミネーション&花火クルーズは終了し、現在は日中のクルーズのみの営業となっています。
Continue reading »

no comments

20
November

格安クリスマス・セール、トロントのショッピング特集(1)

BoxEaton

大自然の美しさがフィーチャーされるカナダ。旅先ではお土産屋さんが中心のショッピングも、大都会トロントの場合は事情がちょっと変わります。

これから数回に渡って、トロントで体験するカナディアン・ショッピングについて、いくつかのテーマに分けてまとめてみたいと思います。初回は、クリスマスが近づくと聞こえてくる「ボクシング・デー」という祝日のご紹介です。
Continue reading »

no comments

11
November

まるわかり、トロントで味わうカナダのクリスマス

01

季節は移り変わり、いよいよトロントに訪れる冬。
はじまりはちょうど今頃(11月中旬)から。例年春が訪れるのは5月になってから・・・トロントの冬は長いのです。

そんな長い冬だからこそ、インドア&アウトドアで楽しむカナダの冬は面白い。特にトロントは大都市ですからイベント、イルミネーション、ショッピングにスポーツと、プログラムが盛りだくさん。その一つとして、今回は「クリスマスという季節」をトロントで楽しみ尽くすアイディアを考えてみました。

まとめて行くうちに、たんなるイベント・ガイドとしてだけではなく、行われる場所の歴史や主催者の思いが詰まった物語もあわせてご覧下さい。

Continue reading »

no comments